お知らせ
サイトに障害が出てる場合まったく役に立たないことも多い。
運営者が自己正当化の言い訳をする場所。
会員が見てるようでほとんど見てない場所。
ここの更新頻度や内容でそのサイトの状況が判るかもしれない。
当サイトにも更新履歴を兼ねたお知らせがあるものの、
公開前の段階ですでに形骸化することが予想されている(苦笑)
サイト上のトラブルに対応できるよう、
最低でも1つは外部に置くべきだと思う。
(同様に特商法にも外部のメールアドレスや連絡先が必要)
しかし運営に手馴れたサイトでさえ内部にブログを置くなど、
明らかに故意に連絡を取れないようにしてるような、
酷いリードメールも存在します。(また逃げる気なんでしょうか?)